新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

スナッチ

TSUTAYA西友町田店にてレンタル。
【2023年版】大どんでん返しを食らう映画おすすめ50選の未見作品。

スナッチ [Blu-ray]

スナッチ [Blu-ray]

  • ベネチオ・デル・トロ
Amazon
 
いやあ、これはむっちゃ面白い。
 
さすが「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」ガイ・リッチー監督。
あれ撮ったあと、二作目がこれなんだものな。
リアルタイムで追っかけてたら、だいぶ興奮できただろうな。
 
その前作同様、めまぐるしくごろんごろん転んでいく作品。
意外性のある映画という括りに入れるのは妥当とは思えないけれど、
全編どんでん返しみたいな作品だから、とにかく愉しさは格別。
 
やっぱとんでもなくいかれてるのに、とんでもなくいかしてる。
 
クレイジーなんだけど、理知的なんだよなぁ。
後にアクション映画に仕立てた「シャーロック・ホームズ」シリーズ
撮ることになるのも納得出来たよ。
 
きっかけの意味合いとは違ったけど、大満足な一作。