新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

悪のクロニクル

TSUTAYA西友町田店にてレンタル。今回はこれで最後。
【2023年版】大どんでん返しを食らう映画おすすめ50選の未見作品。
これでこのサイトで紹介されてた作品は制覇。

悪のクロニクル [DVD]

悪のクロニクル [DVD]

  • ソン・ヒョンジュ
Amazon
 
たしかに個人的には意外性はあったにはあったんだけど、
やられたぁ~とか、納得ぅ~だとかとは、ちょっと違ったかな。
 
もうちょっと「なるほど」感が欲しかったんだよね。
伏線ってこういうのとは違うと思うんだよなぁ。
 
動機もなんだか納得感が薄かった。
 
すっきりしない鑑賞感の作品。
 
このサイトの未見だった作品6本全部潰したわけだけど、
どんでん返し映画として「ドリームハウス」は秀作だったし、
違う意味で「スナッチ」は傑作だったし、
とりあえず見た価値はあったというところかな。