新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

0円ビールと10円ビール

金曜日は会社で宴会だった。
賞を獲った記念なので、賞金で会費は無料。
ただ約40人中10人に当たるという高確率の抽選会は、残念ながら外れ。
バリスタとか、マッサージクッションとか欲しかったなぁ〜(泣)
 

三人で二次会へ向かう。
なんとその日限定だけど、ビール10円の立ち呑み屋があるというので。
さすがに最初の一杯だけとか、なんか制限あるだろうと思ってたけど、
本気で何杯でも10円だった。
つまみは缶詰めとかだけで、 1個200円だけど。
つまみ4個取って、一人3〜4杯呑んで、全員で千円かからなかった。
自分史上最安の飲み会だったってことは間違いあるまい。
 
なんともまぁ超安上がりでたっぷり酔っ払えた一日だったなぁ。