新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

古谷徹を斬る侍の子の黒い酒

梅雨の晴れ間に町田まで歩きing。17,840歩の一日。
ブックオフで下記Lineクーポンを使おうと思ったのと、ラパウザ(比較的安価なイタリアンレストラン)の父の日クーポン(ビール等のアルコール類が何杯でも一杯88円)でランチも。これ考えてみたら、緊急の飲み会企画しても良かったかもなぁ。ジョッキ10杯呑んでも880円。一人三千円は絶対に越えずに、たっぷり飲み食いできたな。

レディース/少女漫画500円以上で200円オフのLineクーポンで1.,2.を購入(なので元値は410円)。既刊の残りは38巻のみ。それも置いてあったんだけど、最新刊を優先で。何回も使えるクーポンだったら、海街Diaryの最終刊と抱き合わせで使えたんだけどなぁ。
3.は去年のフィーバー振りは一体何だったんだろうなと思いつつ。4.はホントの出始めの時しか読んでない作者だけど、百円棚の漫画でなら。5.は下品上等ってことで。6.,7.はそういえば孔子のことって全然知らんなぁと思って、基礎知識として。8.はまともなネタは無さそうだけどなんとなく。9.は日本酒を扱った作品ばかりなので、知識吸収のため。