新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

フリフリの祖母にガンの役を振る

三連休初日は多摩永山店まで歩きing。
昨日は妻と一緒に町田まで歩きing。
今日は映画を観に新百合まで歩きing。
三日間合計、44,061歩。
 

1.は既読二作を見ると、叙情的な作品を集めたものだろうか。2.はよくわからんが「予測不能、奇想天外」という帯に惹かれて。3.は泣ける作品っぽいので。
 

シリ漫続(しりまんぞく)キャンペーンに合わせて、ミステリ漫画と思われる二作をチョイス。1.は人の表情・感情を読み取る捜査官、2.の捜査官は犯罪者。
 

少女漫画半額の日だったので、絶対無理だとは思いつつも「420円の半額で210円だからブックチケット使えますか」と訊いてみたら、使えてしまった。システムが対応してないということで、三人がかりでレジをマニュル処理してやってくれたけど、こんなオトクでホント良いのかしら?