新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

空からりんごが降る孤島

一昨日は散歩兼ねてホームセンターで、キシラデコール(塗料)やワックスを買ってきて、
昨日はウッドデッキの塗装をやって、明日はリビングのワックスがけの予定。
 
合間の今日はGW中20%Offのブックオフのはしご目指して歩きing。
多摩永山店まで歩いて、そこから永山駅までは無料のシャトルバス。
電車で新百合まで出て、ブックオフ寄ってそこからまた歩きで帰る。しめて16,767歩なり。
 

f:id:tsuki0214:20210504171119j:plain
永山に向かう途中で見かけた観音像と、遠くに望める富士の山頂

 

1.は昔釈由美子主演でドラマ化された作品。見てないけど。2.は手塚治虫のミステリ短編が集まった作品集のようだ。
 

1.はもうかなりの終盤に来てそうだが、連載はまだ続いてるのかな。単行本は何巻で完了するんだろうか。2.~4.は乱歩の最高傑作と称されることの多い作品のコミカライズ。