新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

甲状腺を狙撃せよ!

人間ドックで指摘された肺の影について先日胸部CTを受けたところ、
そちらには問題なかったんだけど、左の甲状腺が右に比べて大きいので、
専門医に診て貰うようアドバイス受けて、まちだ甲状腺クリニックを予約。
 
土曜日の予約はかなり先まで埋まっていたので、昨日休みを取って受診してきた。
嚢胞が出来ているんだけど、多くの人に見られるもので問題無いとのこと。
 
これで一通り人間ドック後の対応が完了。
逆流性食道炎とLDLコレステロールの薬を継続的に飲むことにはなったけど、
特に心配な状況は無くなったかなと。
 
せっかく休日にしたので、古淵まで歩いて、16,772歩。
 

丁度この日 FIRST VOLUME を読んでたという縁もあって購入。