新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

コンフリーがある私の花園

この三日間、妻と二人で歩きing兼ねて一緒にお出かけ。
1月2日はブックオフ多摩永山店まで。3日は町田まで。今日は新百合まで。
 

1.は舞城原作の表題作と「スクールアタック・シンドローム」のコミック版。2.の表題作はタイムパラドックスを扱った短編なども含まれているようなので。
 

1.は「銀河英雄伝説 Die Neue These」にはまったので、先日の「七都市物語」に続いてこちらも。まだ連載継続中だけど。2.は豪華すぎる少女漫画作家達自身がお気に入りの読み切り作品を選んだ超豪華なアンソロジー。こんなのが百円棚にあるなんて嬉しすぎる。
 

前作は完結してないと思うんだけど、新たなシリーズが始まったようだ。「ランプトンは語る」に繋がる作品のようで、本家の穴を埋める作品になりそうだ。また復習が必要かな。