新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ウイナーズサークルへようこそ 1巻

 
シリ漫続(しりまんぞく)キャンペーン再開中。
 
おお、これはたしかに甲斐谷忍
 
ギャンブルとは言っても、イカサマとか通用しない世界で、
どういう風にゲーム性を持たせることが出来るんだろうかと、
ちょっと懸念したんだけど、杞憂でした。
 
イカサマの代わりに特殊能力を一つ取り入れることで、
ちゃんと丁々発止のゲーム性を取り入れることに成功している。
 
作戦と、その作戦の穴と、交互に繰り返して、
展開としても飽きさせない。
最後の引きも上手いので、こりゃあ当然2巻に流れる。
 
良し、これは継続買い(百円棚でなら、だけど)。
 
しかし、さすがにこんなの長くは続かんだろとは思ったけど、
なんと全9巻なのか(最後は打ち切りっぽいけど)。
よくそんなに展開のバリエーションが作れるな。
そこも興味津々。