新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

細胞が一気にアウトの女

土曜日は妻と一緒に柿生・新百合を巡って散歩兼ショッピング。
日曜日は先週に引き続き、更に新ルート開拓にチャレンジ。
 
今度は横浜線ルート。
 
ブックオフもイオンもある古淵まで、Google Mapで1時間38分。イオンまで1時間44分。
グーグルさんの指示通り歩いたら、かなり高台の藤の台団地の真っ只中に入って、
団地の住民しか使わない道を進むルートだった。
イオンまでの時間を考えれば、また実際歩いた感覚的にも多摩センターまで歩くのと同じ感触だったな。
ちょっとハード。
 
目的地に出来そうな駅までのルートを分類すると、
歩きingルート高度:多摩センター、古淵、あざみ野、たまプラーザ(最後の二つはまだ未開拓だけど)
歩きingルート中度:町田、青葉台小田急永山(目的地はブックオフ多摩永山店だけど)
歩きingルート軽度:新百合ヶ丘若葉台、こどもの国
といったところかなぁ。
 

1.はまとめて読むことは今後も無いので、つまみ食いだけしとこうかと。2.も原書読むことは無いので、漫画でつまみ食い。3.はネット書店での出物はほぼ無く、地道に実店舗で探してる。これがあっただけで、今回行く価値があったよ。あと2巻、9巻で完了だが、いったいいつになるのやら。4.は第6回『このマンガがすごい!』大賞 最優秀作なんだそうだ。