新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

新ルート開拓する熱血の英雄

土曜日は美容院帰りの妻と南大沢の三井アウトレットパークで待ち合わせしてショッピング。健康と節約を兼ねて、自分は若葉台まで歩きingしてから、京王線一本で。
 
自分の歩きingのメインルートは、その若葉台ルートの他に、新百合ヶ丘ルート、町田ルートが三本柱なんだけど、日曜日は新ルート開拓に乗り出すことにした。
 
田園都市線ルート。
 
青葉台、市が尾、あざみ野あたりも調べてみたら自分の感覚での徒歩圏内(2時間を充分な余裕を持って切ること)ってわかったので。
この流れで南町田グランベリーパークも候補に入ればバッチリだったんだけど、2時間11分かかるってことだったので、それは断念。
 
ということで、まずは東急スクエアが何棟も建っているなど、お店の多そうな青葉台まで歩きing。
1時間半弱。しかも驚いたことに延々と一本道を進むだけ、で、丁字路にぶち当たったら右に進めば到着。なんとわかりやすい。もう次回は地図ソフトは完璧に不要だ。途中の道が歩道が無いのが難点だけど、アップダウンは全然無く、町田に行くより楽だな。
ただ、結局目的地にしたいほどの魅力的なショップや食事処は無く、帰りは田園都市線横浜線小田急線と乗り継いで帰らなくちゃならないからなぁ(中央林間経由でも結局は二回乗り換えだし)。たまの気分転換用にキープってところかな。
 

1.は別にファンってことではないのだが、逆にファンではないからこそ「これを読めば、島本和彦の30年の全てがわかる」の意味があるかもと。2.はバラで揃えることにしたので無くならないうちに購入。これで半分。