新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

20%の誘惑(何度目だ?)

5月3日は、GWのブックオフ20%オフセールに惹かれて、ブックオフ巡り。
歩きingを兼ねて先に新百合まで歩いたので、2番目に行った町田中央通り店は
二日前にチェックしておいた本がすでに全部買われてしまってて収穫なし、残念。
まぁおかげで、昨日は2万歩越えするほど歩けたけど。

ああ、2.と3.はダブってた。自分のリストを更新し損ねてたらしい。3.はブログでも書き損ねてるな。
1.はこういう機会でもないとなかなか買えない。4.は初代ガンダム編。気付いて良かった。

1.,2.は信頼する青山広美原作。3.は小説読む気はしないので、漫画でお気楽に。4.は選者が選者なので。5.は都市伝説のTVバラエティ番組観るのと同じ感覚。

1.はこれで最新刊に追いついた。5/11に38巻出るけど。2.はこれでようやく全巻揃った。3.はかなり盛りだくさんの内容。主要50作品の徹底解説ってのに惹かれる。4.は懐かしい。この人のタッチは好きなんだよね。5.はまぁ既読作品も結構ありそうだけど。6.は自宅建設ネタらしい。