新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

QSF版クリスマスプレゼント交換会

三日も続けてごめんなさい。
 
一昨年(昨年度はQSFで忘年会はしなかった)に続いて、二回目のこの企画。
こちらはルール説明代わりに、案内文載せとこ。

せっかくだから遊んじゃおうよ、って人は、
*クリスマス・プレゼント交換会*に参加しちゃおう!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
勿論、たかがSF研なんだから、ルールなんて無いぞ。

但し、なんにも無いのも逆につまんないよね(ねっ!)。
遊びならではの縛りは一つだけ。「SFっぽいもの」!
                ^^^^^^^^^^^^^^
「っぽい」なんだから、そこは個人の感性とこじつけに
全てお任せぇ〜。
どこが「SFっぽいの?」と聞かれたときの答だけ用意
しといてねぇ〜。こじつけられれば、ノープロブレム!
明らかにSFっぽくないものを用意して、ここの返しに
狙いを絞って受けを取るってのでもOKだからねぇ〜。

いちお、目安としては出来れば¥2,000以下程度。
あくまで目安なんで個人の感覚にお任せ。
プライスレスだけど、人によってはお宝なんてのも?!

 
でもって、私が用意したのはコレ。

MimicryPet ティーカッププードル アーモンドショコラ

MimicryPet ティーカッププードル アーモンドショコラ

話しかけるとパタパタ動いて、可愛い声で同じ言葉を返してくれる。
おしゃべり出来るペットなんだもん、まさしく”SFっぽい”でしょ(頷かないと許しませんわよ)。
 
もう愛らしいったらありゃしない。
Pointが溜まってたハピネット・オンラインで買って、一週間前に届いてたんだけど、娘が「人にあげちゃダメ〜」と毎日毎日ダダこね。
思わず我が家用にも買い足そうかとしたんだけど、こういう場合の常として、かみさんが冷静に止めてくれました。
 
でもって、これが当たったのが、会社缶詰めで水曜から風呂に入ってない後輩 orz
娘よ、すまん、父も悲しいぞ。
 
ところで誰が何を用意して、それを誰が貰ったのか、あんまし記憶の無い私だけど、二度目ってこともあってか、結構みんなちゃんと”SFっぽい”ものを用意してた気がする。
 
ちなみに私が貰ったのはコレら。

HAYABUSAグッズの詰め合わせ。クリアファイル2種と、キーホルダーと、超かっこいいホログラフィーな奴ぅ〜。
王道SFっぽい。現実だけど。