新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

コンテストに出場する(しかも歌の)

勿論、これも本当の話。
一昨日の月曜日がその本番だった。場所は多摩センターのパルテノン多摩。立派な会場でしょ。
ここで歌を披露してきましたとも……
 
 
 
……娘(を含む小学校の合唱団)が。
ってえのは、さすがにミエミエだったろうな。
 
今回のはTBSラジオ主催のこども音楽コンクール。
昨年はカプセルホテル宿泊で見に行ったもんだが、今回は平日だったので応援はかみさんのみ。
当日結果が出るんなら休んでも行きたいとこだけど、録音テープでの後日審査なんだよね。ラジオで流す音源だから、その審査方法もたしかに納得ってところ。
 
ちなみにこの大会は、地区大会に出るためのテープ審査は、緩めに感じられる。
去年聴いたときもおそらくクラス合唱と思われる微笑ましいチームもいたものなぁ。
でも、東日本のブロック大会への進出はきっと厳しいんだろうな。
ホームページ見てもよくわからないんだけど、発表はいつなんだろ?