新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

娘の大会と親父達の会


土曜の朝はかみさんと一緒に下丸子の大田区民プラザへ。
 
娘の演劇の都大会での発表。
都内の各地区の代表が披露するんだけど、合唱と違って一校が長いから、
12月末から都合四日間に渡って行われることになってて、その二日目の午前の部。
 
文化祭、町田地区大会、都大会と、これが三回目の観劇になるんだけど、
前二回と比べて、断然良くなってて嬉しい驚き。
さすがに都大会だとレベルが高いだろうから、先に進むのは難しいんだろうけど、
とっても素晴らしい発表で、ちょっと感激しましたわん。
 
そして同じ土曜の夜は、親父達の集まり。
父親聖書研究会のOB会が結束されることになって、その最初の懇親会。
学校で聖書のご講義があって、そこからセンター北に移動して懇親会。
懇親会まで時間があったので、歩いて移動。
一次会の後は焼き鳥屋の二次会にも参加。
すっごい呑んだんだけど、同じ最寄り駅の人がいるから安心なのだ!
 
でも、これからどういう活動するんだろ?
学校側に負担かけないようにしなくちゃいけないだろうし。
ひょっとしてまたまた来年は幹事団?!
ちょっと不安だ。