新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

顔本

登録しただけで全然活用してなかったFacebookだけど、ここ数日で個人的には急展開。
 
昔のとある仲間達が急速に集結しちゃってるのだ。

その昔、子育てメーリングリストってのに所属してた。
息子が生まれる頃だから、1995年からの話だなぁ。
その中から子育て以外の話も出来る、雑談用のメーリングリストが分岐して、その仲間達。
最盛期は一日千通くらい流れたりもする、凄く活発なMLだったんだよな。
開設初期メンバーの子供達がだいぶ大きくなって、母体の子育てML自体が自然消滅した後も、この雑談ML自体は結構長く続いていたものだった。
 
でも、それも途絶えて数年。
そして今、一人の呼びかけとその強力な探索能力を機に、昔の主要メンバー達がFacebookに続々と集結してきてるってェわけ。
 
これからはFacebookも活用していくことになりそうなので、child-localの皆様も、いろんな同期の皆様方も、その他のお友達の皆様も、どうぞよろしくです!!!