新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

特異日

あんまりプライベートな用事って発生しない自分にとっても、いろんな用事が一遍に片寄ってしまう日って、ごくごくたまにはあるわけで、それが10/13(土)。

    1. 聖研のソフトボール大会&定例会&懇親会
    2. 会社の歩きing大会
    3. Child-Localのオフミ

これらが全部、この一日に集中。
 

まずは1.。アメトークの運動神経悪い芸人を笑えない(毎回爆笑してるけど)自分としては、ソフトボールは毎回棄権。とにかく運動神経という名の神経は、自分の中にはきっと一本も通ってないな。参加すれば攻守共に大穴になってしまい、マイナスにしかならんからなぁ。定例会と懇親会だけ参加ってパターンはやったことあるけど、他の用事がある場合はこれもパス。
 

続いてその2.。
家族で参加できる福利厚生企画。今年の会場はズーラシア。勿論入場無料だし、お弁当とか記念品とか貰えておいしい企画。
しかし、ポプリホールのこけら落とし公演(小学校・中学校の合唱合同演奏会)が翌週の土曜日なので、さすがにこの日は娘は練習。息子はその二日後から中間試験なので全く無理。ということで、今年は残念ながら参加を断念。
 

ということで、参加できるようになったのが3.。
子育てメーリングリストから派生した雑談MLのお仲間達。Facebookで繋がったのを機に、やっぱりオフミで再会を祝わなくっちゃね。
昼の部から夜の部までフル参加予定〜!!!