新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

13年振りのオフミ

土曜日は復活Child-Localのオフミだった。
以前のメールをひもといてみると、おそらく最後に参加したのが、1999年のまだ恐怖の大王が降りてきてなかった頃。
実に13年振りのオフミってことに。
 
それにしてはみんなそんなに変わってなかったのでは。
出逢った時点でもう既に子持ちの年代ということで、まぁ同窓会のような変化に対する驚きはないのかな。
 
参加できる時間帯がそれぞれ違ってたりするので、なんと予約が14:00〜21:00の7時間。
それでも途切れることなく話は続いて、あっという間だったなぁ。
(一応途切れた時用にパズルとか知恵の輪とか20Qとか持ち込んでおいたけど全然不要だった)
これだけ長っ尻で、その間ずぅ〜〜っと飲み続けてて、¥5,000だったし。
 
これが包茎手術で(あっ、いかん、こんないい話に下ネタを突っ込んでしまった)、ちゃうちゃう、これが皮切りで、これからまた時々みんなと会えるのかな。
 
今回会えなかった皆様、是非次回は。
他の地区の皆様も、関東方面に出張の際には、是非ご一報を。