新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

初めての賞と再びの龍

この三連休はNコンの全国大会。土曜が高校、日曜が小学、月曜が中学。
ホンのあと一歩届いてたら、TVじゃなくて会場で見てたとこなんだけどなぁ。
(小学校の部については、大人だから何も言わないつもりだったけど、一つだけ。
 今回四校披露したドラゴンでは、個人的にはダントツ大内だと思うです)
 
ここでうちの中学が、見事に全国銅賞初入賞!!!
金一、銀一、銅二だから、日本全国で3,4番目ってことなんだもの、凄い快挙だよ。
地元に新設されたホールの来週末のこけら落とし公演(小中合同の合唱演奏会)に箔が付いたよなぁ。
 
それに加えて、TBSのこども音楽コンクール、小学校合唱部門。
8月に参加した地区大会の、東京代表の選抜結果が10/04に発表されたんだけど、無事に合格。
12/26に開催される、東日本大会進出決定!
こちらは一曲ずつだから(Nコンは課題曲・自由曲の二曲)、出場校は多いけどね。
東京四校、神奈川三校、埼玉二校、千葉三校、茨城二校、群馬三校、栃木がまだ未発表。
 
年末には再びドラゴンだね(今週末も聞けるけど)。
大内に勝るとも劣らないドラゴンをまた聴かせておくれよ。