新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

プチ・デート三昧

4月に娘の入学式で一日だけ休んだ以外、GWも夏休みも取ってなかったので、仕事の隙間を縫って8(火)〜10(木)に三連休を取得。
三日間ともかみさんとプチ・デートを敢行。

 
まずは火曜日。
デートと云っても基本出不精の夫婦だし、映画で時間拘束されるのもなんだし、今まで行ったことのないところにショッピングに出かけようと相談。
ということで、行き先は”ららぽーと横浜”に決定。
もっと遠いところだと思ってたんだけど、調べてみると横浜線鴨居駅
二人とも毎月のように行っている息子の学校よりも全然近いじゃないか。
 
店舗数が多い割にはあまり我が家に刺さるところはなくて、ショッピングとしては一切何も買わずに終わったので当て外れだったんだけど、その代わりにお昼が大当たり。
串揚げの食べ放題ビュッフェレストラン、『神楽食堂 串家物語』。ここは大満足。ここだけのためにリピートしてもいいかと思えたよ。
飲み放題千円も付けて真っ昼間からいい気分に。
神楽食堂 串家物語
 
水曜日はお散歩デート。
娘とは歩いたことあるけど、かみさんとはなかったので、若葉台まで一緒に散歩。
 
木曜日は合唱コン・デート。
娘の中学の校内合唱コンクールパルテノン多摩で開かれるのだ。
こういう風に外部の会場が必要なので、なかなか土日には借りられず平日開催。
合唱団は全国優勝するくらいのとこなので、校内コンクールだって当然レベルは高い。
一年と三年を聞いたけど、特に三年なんかは相当にハイレベルだと思う。男声の伸び様が明らかに違う。
 
取りあえず娘のクラスはギリギリ三位に入賞で、平和に終わって良かった。
 
久しぶりに二人の時間をたっぷり取れた三連休の自主休暇。
特別なことは特になくても、それで充分なのさ。