新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

多摩センターまで歩く

土曜日はかみさんが娘のニュージーランド語学研修の説明会に行くので、
自分はどこかに歩きingに出かけようと、行き先探し。
 
もしかして多摩センターまで歩ければ、説明会帰りのかみさんと
落ち合えるんじゃないかと思い付く。
 
早速Yahoo!地図アプリ立ち上げて調べてみると、
町田小田急まで1時間34分、多摩センター三越まで1時間41分。
なんだ、7分しか違わない。
 
町田までは普段よく歩いてるし、これなら楽勝だ。
結構遠いと思ってた多摩センターだけど、意外に徒歩圏内だったな。
 
最後ず〜っと山登りになって、少し下ってパルテノン多摩の裏手に
出てくるという感じなので、町田に行くよりもハードではあったけど。
 
ただ、かみさんはママ友とお茶行くことになって振られちゃったので、
一人で過ごすことになったんだけど、お目当てのつもりだったブックオフ
2年近く前に閉店してたし、特に覗きたい店もなく、マックで休憩して電車で帰宅。
 
う〜ん、町田と比較すると、目的地としての魅力に圧倒的に欠けるのが難だな。
行きたいとこがあれば、時々歩いてもいいくらいの距離なんだけどなぁ。