新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

家族の日なので食べ飲み放題

世間は勤労感謝の日ということでお休みだった昨日だが、夏の輪番休業の振替で我が社は出勤日。
その日は「ファミリーデー」という企画が催された。
 
まぁ、いわゆる職場見学会って奴。
社員の配偶者と子供を対象に職場を見学して貰って、仕事への理解を深めて貰うことを目的としたもの(ということらしい)。
 
うちもかみさんと娘が参加。
中でも娘は小五〜高校生を対象とした100分間の見学コースを廻ってきたようだ。結構理系女子なので、いい刺激になったかも。
私の席もちら見せ(ちょっとだけ小綺麗にはしておいた)。

 
せっかくなので(ファミリーデーだし)、珍しく夜の外食へ。
町田へ出て、息子と落ち合ってから、予約しておいた鍋ぞうへ。
飽きないようにしゃぶしゃぶとすき焼きの鍋MIXコース(90分)を選択。かみさんと息子はライス付きドリンクバーで(小学生はコースに含まれてる)、私は全種類飲み放題で。食後のデザートはホットペッパーのクーポンで。
 
喰った、喰った。何十皿空いたかな。子供達も満足。
呑んだ、呑んだ。生ビールジョッキ三杯と、焼酎ロック三杯。
 
食べ飲み放題だから、最初から幾らになるか明確に分かってるってのも、精神衛生上いいよね。この構成でちょうど1万円+消費税で収まる金額。たま〜〜の贅沢としては、いいかな。