新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

惨憐窮と恋する乙女と疑惑の遺伝子

世間では秋の恵みの三連休だったんだろうけど、個人的には惨めで憐れで窮してしまった三連出。
トラブル対応でフルに休出。しかも、まだ解決せず。う〜、年寄りには身体が持ちまっしぇ〜〜ん(泣)。
 
そんな悲惨な毎日だったんだけど、一つだけ心のオアシスが。
土曜日は娘の小学校の展覧会。各学年毎のテーマに沿った作品が体育館一杯に展示されて、それが公開されるのだ。心重い仕事に向かう前にかみさんと見学に行ってきた。
三年生はと〜ってもファンキーなお面作り。ピエロも大玉から落ちて慌てて逃げ出しそうな、破壊力のある作品が目白押しだぞ。
 
というわけで、これが娘の作品。

 
題名が「恋する乙女」なんだってさ(目がハート)。
かみさんいわく、「絶対、私の遺伝子じゃない!」(笑)