新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

2月会

土曜日は東京都小学校音楽教育研究会「合唱研究会」主催の音楽祭を見るために、東府中にある府中の森芸術劇場へ。
コンクール常連校ってことで、娘達が第二部(12:30〜)のトリなのだ。
 
ちょうど中途半端な時間だったので、娘達は可哀相に昼食が取れない状況。
二時半頃に終わってから、かみさんと娘と三人でファミレスへ。私は次があるのでポテトとドリンクバーのみ。
 
で、帰り道の途中で別れて、私は2月会へ向かう。
毎年恒例の2月会。このブログでも7回目の登場となるので(うひゃあ、そんなに日記付けてたのか、と違うところに自分で驚いてみる)、ご存じの方もおられるかも。
 
でもって、今年は自分が幹事ではないのだけだけれど、それでも意外な場所が会場になってしまった。
なんと、ときのや。
息子の学校の近くで、聖研でいきつけの店。
 
勿論、これにはちゃぁ〜〜〜んとした理由がある。
 
今年の幹事の発案で、全員の家の重心にある駅でやろうということになったのだ。
そして幹事の計算結果が、なんとココ。

 
この近くで飲み屋知ってる?と聞かれたら、そりゃ、ええ店知ってまっせと答えるしかないやん!
拡大すると、こんなだし。

 
ってわけで、今年の2月会はときのやでつつがなく実施されたのであった。
めでたし、めでたし……(それでも、何故か明日へ続く)