新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

外れだったけどOKだった話

自分にとっては単なる日常の延長にすぎないが、子供達は夏休みが終わって、二学期の始まり。
娘は今日から、息子はもうすでに土曜から始まってる。
 
息子は学祭のパンフ班の仕事に結構追われてたようで、一方娘はやはり合唱漬け。
まぁ、それもしょうがない。関東甲信越大会は次の日曜日なんだもの。
 

今回は席取るのにも往復葉書を出して当たらなくちゃいけない。
これもまた激戦らしく、我が家は10枚出したのに、一枚も当たらなかった。
 
でも、取りあえず合唱団の方から、各家庭に一枚は配布してくれるとのこと。
しょうがない、かみさんだけ参加で、私は家でネット中継で応援だな……
 
……と残念がってたら、なんとかもう少し確保できたみたいで、六年生の希望家庭には一枚のプラスが。
 
ありがたや、ありがたや。
 
大宮に応援に行ってきます!!!