新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

聖研のお仕事

土日は両日ともかみさんと娘がお出かけしたので、試験期間中の息子と一緒にお留守番。これで私も出かけちゃったら、居間のテーブルで熟睡してること必至だしね。
単にそういうお目付役ってだけじゃなくて、やることが一杯。この週末は聖研のお仕事ですっかり潰れちゃった。
パンフレット用の画像作りは、フリー素材のイラスト探すのに結構手間取る。他にも、最適なフォント決めたり、色の透過率決めたりとか、地味〜な調整作業に意外に時間がかかってしまった。

とはいえ、やっぱりそれより何より大変だったのが、聖歌のお仕事も同時進行だったこと。ついつい合宿で燃え尽きて油断しちまってたぜい。広報の仕事やってるうちに、ふと気付くと来週末は定例会。ああ〜、今度は聖歌担当として、聖歌の練習の準備しなくっちゃあ〜〜。
 
ってことで、ひたすら音符打ち込み。ルーチンワークになってりゃまだ楽なんだろうけど、まだまだ勝手が分かってないとこが多いので、色々と悩みながら。弱起なんて言葉、初めて聞いたぜい。ATOK2005だって、変換出来ないじゃないか。
ようやく打ち込んだ後は、聖歌練習の組み立て。ひたすら歌うんじゃなくて、今度は動画なんかを交えてやってみようかなと、一工夫。
聖研に捧げてしまった週末でした。