新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

同期と同期で二連荘

金曜・土曜と二日連続で同期の集まり。
 
まず金曜日。
こちらは昨年に引き続いての、会社の同期会。
「次は?年後」かもと書いてたら、9ヶ月後。しかも次は1月にやるとか。はやっ。
面子が固定せずに、新しいメンバーが毎回来てくれると嬉しいなぁ。

 
続いて土曜日は聖研の定例会。
聖歌の練習と校長先生のご講義を受けたら、当然の二次会へ。
今年卒業した学年団の根城だったので遠慮して使えなかった”ときのや”が、これで大手振って使えるようになったので、先週土曜日に予約。でも、一週間前で既に座敷は予約で一杯だったので、テーブル席で。二週間前予約がやっぱ必須なんだな。次回からはもっと早めに動こう。
この聖研の親父の集まりも、同期って言っていいよね?