新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ふるもんとほるもん

土曜日は聖研のクリスマスの演し物、ハンドベルの練習。
集まった人数こそ7人と少なかったけど、新曲候補2曲を試し弾きしてみたところ、意外にいけそうな結果に。
これまでのような散々な初日ではなかったので、希望が持てるかと。
酔いの回らない初めの方の順番に回して貰えれば、なんとかなるかなぁ。
 
例によってその後は飲みに。参加者は4人と少なめ。ま、二週連続だしな。
翌週は定例会なので恒例のときのや、その代わりにと隣の焼き鳥屋を初予約。
というか、何故かすっかり焼き鳥屋だと思い込んでたけど、実は基本はホルモン焼き肉屋だった。
でも、他のメニューの方が充実(その割に枝豆や唐揚げなど居酒屋基本メニューが無かったりしたが)。
店内にはジャズが流れてたり、コンセプトがよくわからん。意外にお洒落系狙い?
喰いもんは旨い。満足。とはいえ、お値段はそれなりだし、少人数テーブル席がメインだし、聖研ではいまいち使いにくいかな〜