新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

幹事団最後の打ち上げ!

土曜日は幹事団としての最後の集まり。
入学式や学祭のときの勧誘に使用する、父親聖研の紹介パネルの写真の入れ替えと、聖歌集の増刷(来年度新入会員向け)が目的。あと大事なのはやっぱり、最後の打ち上げだよね!
 
聖歌集は「2009年度版」という文字が入っていたので、表紙だけ作り替えて、40部増刷。
16枚32Pageを40部、紙折りして、学校から借りた電動ホッチキスで留めて、製本テープで仕上げを全員がかりで。それが終わったら、別部隊が写真を選んでたので、パネルの張り替え。定例会(というか聖歌練習)の写真、私が大きく写ってるのが選ばれてしまってた(いつでも練習サポートできるよう、当日担当以外は一番前の席に陣取ってるからなぁ)。ぎゃぼー、ちと恥ずかしいぞ。
 
ちょうど次の幹事団も会議で集まっていて、大会議室の前で会議、後ろで我々が作業。偶然にも昨年の一番最初の幹事団会議の時も、前の幹事団が後ろでパネル張り替えやってたんだよね。あれからちょうど一年なんだな。
 
そう、これで長かったようで短かった一年が終了!
 
みんな、よくやったよ。自分も頑張ったよ。いい一年だったよ。
ときのやをたっぷりと堪能して(さすがに16人も集まったぞ!)、みんなで一言づつ挨拶しあって、一本締めして……
それでもやっぱり名残惜しくて、センター北に出て飲み屋探し回って、呑んで呑んで、呑まれて呑んで、あのやばいふわっと感を久々に味わってしまったな。同じ最寄り駅の人がいなかったら、無事に帰れたかどうかさえ怪しいや。
 
とにかくこれで本当にお開きっ!
みんな、お疲れ様っ!
そして、これからもよろしくっ!