新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

カニな土曜日とこうもりな日曜日

土曜日は父親聖書研究会の全員集合幹事団会議を2時間やって、夕方から新校長先生、教頭先生との懇親会。
今回は5月の顔合わせ会やら6月の山中湖合宿の企画やらを話し合う。なかなか意外なところで議論が沸き上がったりして、2時間では正直収まり切れなかった。いよいよ大変な一年間が始まっちゃったんだなぁ。あんまり切迫感はなかったんだけど、実は全然余裕なんてないんだな。もう色々と準備しないと、合宿だってすぐに来ちゃうぞ。というわけで来週も全員出席の幹事団会議。合宿まではほぼ毎週なのかな。
 
懇親会はセンター北の赤から甲羅本店で。参加者は26人くらいいたのかな。新校長先生と教頭先生が一学年違いだってことに驚く(どっちがどうとはここでは書かないけど)。二次会は教頭先生と有志一同の九人くらいか。センター南まで歩いてカラオケスナックへ。取りあえず初めてのお仲間だと鉄板でウケ取れる二曲を熱唱。勿論帰宅は午前様。でもビール・焼酎・ウィスキーとガンガンいった割には翌朝はスッキリだったな。
 

日曜日は麻生川沿いに1.3kmに渡って続く桜並木を眺めながら、新百合ヶ丘まで散歩兼お買い物。その途中で青い網に引っかかっていたこうもりを発見。

帰宅してからは忘れてた春休みの宿題にふーふー言ってる息子を除いて、三人でお庭の手入れ。冬の間何もしてなかったもんだから、凄い状況だったよ。そろそろお花を植えなきゃな。