新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

セルラー

セルラー [DVD]

セルラー [DVD]

TSUTAYAの半額キャンペーンにて鑑賞。
サスペンスとしてはこれは結構理想的な出来と言ってもいいのでは? 間違いなく秀作だと思う。
無作為に掛けざるを得なかった一本の電話。これがまさしくギリギリの命綱。これからホントにノンストップのサスペンスを、切れ目無く展開してくれるのだ。最後までこの電話が活躍してくれるのも、きっちりとツボを抑えててお見事。これに絡めたメインスタッフ・キャスト紹介の画面のセンスまで、もう最高。
意外性云々というような一発勝負系のミステリ映画も勿論大好きなんだけど、「ダイハード」のように智的で気の利いたアクション・サスペンスをこれでもかと繋いでいく、こういう手法もやはり嬉しくってしょうがないよね。
こうでなくっちゃというくらい、すっきり爽やかな後味もいい。これはお薦めしてもいい作品だと思う。