新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ひとり下手

土曜日はかみさんと子供達を見送りに羽田空港へ。今年は同窓会の幹事年度で我々の学年が大集結するので、是非とも帰りたかったのだけどな。どうしても私が抜けようのない仕事状況だから仕方がない。
そんなわけでしばしの独身生活に突入。「やったぁ〜! これで羽根が伸ばせるぞぉ〜!」な父親の方が世の中多いんだろうが、自分としちゃあそういう風には考えられないんだよな。どうしても寂しいなぁってのが優っちゃう。別に特別やりたいことも無くって、ちょうどTSUTAYAで半額キャンペーンやってるからと、3本も映画レンタルしてきた私は(しかも翌日1本追加さえ)、やっぱりヘタレでしょうか?
 
というわけで日曜日は、PSXで録画されてる分の消化と、レンタルしてきた映画の鑑賞。暑い中一人で散歩に出かける気にもなれず、映画見ながら Wii Fit で「ながら昇降」やることに。リモコンからリズムとか応援メッセージ(?)が流れるんで、好きなTVでも見ながら踏み台昇降やりましょうという、ズボラでも出来そなメニューなのだ。
昨日映画2本見たから、それぞれ冒頭の30分をながら昇降に充てる。これだけで五千歩以上稼げたから、まぁいいかな。でも、たかだかその2回+自転車で図書館&買い出ししただけで、右のふくらはぎが痛んでる私は、やっぱりヘタレ。