新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

冬休みビフォーアフター

一日のうち、1/3は息子に付いてて、1/3は散歩兼買い物、残り1/3が日常生活(食事や入浴)と自由時間(ブログ、書評、漫画、TV)というような冬休みだった。本なんか一冊も読めてないや。
通常の冬休みなら、大掃除やら家の中の片付けごとやらで忙しいはずだが、今年は冬休み前と冬休み後で家の中はさっぱり変わっていないよという状況。
そんな中でも、明らかに変わってしまったものもある。それは私の体重だ。
ちょうど年末の休み突入時点で、空腹時参考記録ながら目標体重に達したのだが、そこからプラス2kg以上。それでもまぁ、このくらいで収まったのは、毎日とは言わないが(千歩行かない日だって二日あったし)、結構1万歩達成出来てたせいかな。
正月特需(うん、逆か?)分は、それなりに早いペースで落とせるんじゃないかしらん。また、地道に始めましょ。