新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

世間は夏休み

……なのだよなぁ。電車も駅も会社も人が減っている。そんな中、わたしゃ水曜まで出勤だよ。
土曜日は町田ブックオフ。せっかくの日本最大級のブックオフだったのに、10月に東急のWEST8Fに引っ越してしまうのだそうな。規模縮小だよなぁ。地下1F、地上3Fのビルを維持できるほどではなかったのだろうか。駅にぐ〜んと近付く分、面積が減っても売上は上がる(少なくとも人件費は効率化できる)って読みなのかなぁ? ダイソーとセットで行ける立地だったので、自分的には多少遠くても(ってそんな遠くとも思わなかったし)問題無かったんだけどなぁ。
日曜日は曇って真夏には珍しい散歩日和だったので、図書館のついでに足を伸ばしてお散歩。二日とも一万歩前後歩けたので、休日としては充分な運動量だったな。おかげで出しっぱなしにしてたWii Fitが全然活躍しなかったぞ。
 
ところでここんとこ、お家PCの調子が激悪。はまりまくってたのは、フリーソフト幾つか外したり(Yahoo! Widgetsがダメだったのかな?)、ハードウェアアクセラレータ切ったりしたら、どうやら収まってくれたみたい。
しばらく調子よかったのに、今度は何の変化点もないのに、立ち上がらなくなってしまった。Windows画面の途中で止まってしまう。一旦Safe Modeで立ち上げると、次はOKなんだけどね。外付けHDDを外したら、やっと立ち上がるようになったかも。取りあえずこれで様子見。
もう7年物だものな。結構騙し騙し使ってるとこあるので、そろそろPC自体の買い換え時だろうな。う〜ん、次は何にしよ?