新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ウェルネス・スクール修了

先週の6ヶ月測定をもって、ウェルネス・スクール修了。目標6ヶ月で体重6kg減&腹囲6cm減に対して、5.15kg減の6cm減。多少体重の減少分が少なかったとはいえ、ほぼ目標通りと考えてもいいくらいの成果ではないかな。取りあえずは自己満足。
今回はダイエットを頑張ったというわけではなく、食習慣自体の改善と、休日の運動習慣作り(散歩程度ではあるけれど、1万歩の継続)の二本立てがメインだったので、そうそうリバウンドするようなものでもないだろう。
現在の体重を上限くらいでキープできるようになれば、いいんだけどな。
 
とか言いながらも、昨日から試作の立ち上げで湖西市に大勢で出張中。早速昨夜はノリのいい焼鳥屋で、ヱビス生に焼酎とグビグビ。体重なんて気にしてられっかい(笑)。まぁ、お気楽にいきまっしょ。