新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

#今夜全てを告白します

 
しょうもな。
 
こんなどんでん返しで満足できるのなら、
本当に幸せな人だとすら思えるよ。
 
ネットやSNSの世界では、なりすまし含めて、
その正体が誰かなんて、不透明で当たり前のもの。
 
そんな話ばっかりで、読んでて辛くもなる。
 
正直、時間の無駄。採点は5点。
 
ところで、スターツ出版って、存在すら知らなかったんだけど、
巻末の「人気の単行本」リスト見て、なんか気持ち悪くなってしまった。
 
映画化されて、若者に売れた「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら」も
含まれてるんだけど、それ以外も全部が全部ってほど、そんな感じのタイトル。
 
じじい世代にとっては、見てるだけで目眩がしそうだ。