新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

本日の設置

ギリギリ帰省中に届いたので、双方の実家にDVDプレイヤーのSettingを行った。映画好きのうちの親父さんはDVD20枚に大喜び。懐かしそうで、早速今日「カサブランカ」を見終わったらしい。メーカー希望小売価格¥500円の20枚で、十分納得のセレクションだものなぁ。それで¥5,980。DVD安売りのおまけにプレイヤーが付いているようなもんだからな。うん、お買い得。
でも、「DVDは録画できるのか?」と聞かれてしまった。うっ、DVDってだけだと、そこまで期待されてたか。おやっさん、そのうち考えときます。
今日はゲームセンターのメダル・ゲームやカード・ゲーム(たまごっちとか、ラブ&ベリーとか)で、子供達は遊びまくり。たまたまそこでやってたフリー・マーケットでカード買ってあげたり。私の実家に帰ってからは大貧民で盛り上がる。
いよいよ明日は帰還。普段は高速バスで空港まで行くのだが、渋滞にはまり込む可能性があるので、電車で向かうことにする。