新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

音楽のまま漫画は星空の学校で美は愛の達人

1.,2.は別にミニモニ。のファンでも何でもないんだが、これが意外にバカに出来ないドラマだったりもするのだ。と言いながら本放送では最後の方しか見られなかったのだけど、謎と伏線が解き明かされる様は結構感動的だったんだよなぁ。ということで一度ちゃんと見たくて。Vol.1が安く手に入ってからまとめて見てみよう。3.はこの値段ならOK。

1.は高価買取品棚なので他より高いんだけど、ネットで買うより安い。2.はひょっとしたらまだ実家の本棚にあるかもしれないけれど、とっても懐かしくて。3.は別に追いかけてはいなかったのだけど、見た回はいっつも面白かったんだよな。ってことで、そもそもの始まりはどうだったんだろ、ってのを見たくて。でも、なんだか何の説明もなく、いきなり始まってそうな雰囲気あるぞ。4.〜6.は別に中山美穂のファンというわけではないのだが、この頃のアイドル・ソングは充分質が高いので。TSUTAYAで借りるより安いんだもの。この三枚のセレクションは、それぞれ微妙に重なってはいるけど、基本バラけてたんで。7.は「部屋とYシャツと私」くらいしか知らないけど、それはとても好きなので他のも聞いてみたいと。8.はその平松愛理尾崎亜美崎谷健次郎の「三人のアーティストが織りなすハートフル・ワールド」なんだそうだ。

あの「3分間探偵ゲーム」が原形ながら、三編の追加と数編の書き直し、イラストが野間美由紀という変更が加わったもの。