新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

私が愛した4枚のCDのちょっと大切な愛の絆の未来はねっ!

昨日は息子は学校、娘も泊まりがけキャンプに出かけたので、かみさんと二人で散歩を兼ねて上麻生のブックオフへ。今日は町田旭町店で10:00〜12:00で本半額セールだったので出かけて大量購入、というブックオフまみれの二日間。

  • 昨日の柿生の古本屋
    1. 弘兼憲史短篇集6 私が愛した魔女 講談社漫画文庫 ¥105

かみさんが歯医者に行っている間、時間つぶしに入った駅前の古本屋で見つけた弘兼憲史のSF物。「タイムトラブル」という時間物があるからその一編だけ読んでみたら、クリスティがタイムマシン使って盗作してたっつう大胆なネタで、思わず購入。

  • 昨日のブックオフ川崎上麻生店
    1. CD TUBE TUBEst ¥52
    2. CD Kinki Kids Kinki Single Selection ¥52
    3. CD オムニバス toujoursII ¥52
    4. CD オムニバス Heartful Songs ¥52

無茶苦茶安いから思わず四本買ってみたが、Kinkiは一回借りて既にWalkmanに入れてたものだったし、4.はコピーコントロールCDだった。まぁ優待デーにCD1本借りる値段で4本購入できてるから問題なしだけど。

下記の旭町店行った後でこちらも寄ってみた。娘用の「ぴくぴく仙太郎」の抜けの巻4冊と共に購入。Webクーポンで10%Off。

これがこの週末のメイン・イベントだな。最初に書いた、半額のタイムサービス。大量に買うので、Webクーポン発行して半額の更に10%Off。これから100円棚で地道に探していこうかと思ってた「未来日記」と「とめはねっ!」が、最新刊までほぼ全部(外伝一部除く)揃っちゃってるんだもんなぁ、思わず大人買いの4.〜18.。1.はまだ一作目見てないけど、この値段なら。2.はこれでお揃い、今度通しで見てみよう。3.は15冊完結の750円だったので、半額、更に10%Offで、一冊20円強という嬉しい価格に。