新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

刻の嘘を探偵する幻の刻の君と少女二人へ手紙の贈り物

大人コミック半額ということだったので、上麻生店へ自転車で(午後もお出かけがあるので日和ってしまった)。
一番の目的は1.でこれが4巻まで揃わないかと期待してたんだけど、1巻しか置いてなかった。でも、2.が見つかったのはラッキー。半額とは関係ないが、3.は存在を知らなかったので、我孫子武丸の名前にたまたま気付いてラッキー。たまに読む分には唐沢なをきは良いので、ついでに4.を。

今度はこちらが本半額ということで、今日は町田へ。
1.はまた一巻進んだのでいいか。内容は良く知らないんだけど、巻が進んでも評判が落ちないので期待してる漫画。2.は3巻は買ってないけど、この値段なら当然買い。3.は上巻だけ持ってるけど、下巻は百円棚で全然見かけないので、あきらめて買い。4.はリリカル作品集なんだそうだ。ちなみに表題作は時間物短編漫画としては最高峰の傑作。5.はそのうち買う本なので2巻だけでもこの値段で買えるときに。6.は結構新しい作品なので百円で買えるならOKだろう。7.は既読だが、この傑作は是非とも手元に置いておきたいので。