新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

備えあれば、1.売れないし,2.嬉しいな,3.憂いなし、さて正解は?

土曜日は聖書研究会の定例会。来週の親父の焼き鳥の説明会も兼ねて。
今年の新メニューは、つくねカレー味ということらしい。焼き鳥Tシャツも早くも配布。準備いいな。この準備具合ならスムーズに回りそうだし、天気も悪くはなさそうだし、昨年以上に売れるといいなぁ〜。
 
校長先生のご講義の後は、いつもの如く飲み会へ。
今回は8名。時期的にそろそろ限界来ちゃうだろうってことで、センター北駅前の屋台村(って言うのかな?)で初めて外呑みすることに。

一個一個のおつまみが少量で高い。ビアガーデンとかと同じで外呑みの雰囲気は楽しめるが、意外に高く付くんだよね。
ってな感じであっさりと、物足りない気味でお開きに。まぁ来週が本番だし。
 
その焼き鳥打ち上げの後で路頭に迷わずに済むように、二次会設定することを決定。
取りあえず少し遠いけど新規の居酒屋開拓と、駅前のチェーン店で安く仕上げと、二つの路線でそれぞれお店を予約。みんなの意見を聞いて、どっちかに決めよう。こっちも準備万端だぜぃ!