新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

僕一人の陽気なピエロ

白い恋人」ソフトクリームが町田小田急で食べられるというのと、17:00からの本半額タイムサービス(中央通り店ではなく旭町店だけど)に惹かれて町田へ。
1.はこれで間が埋まったので読めるな。2.は1巻がなかったのでまたまたお預け。中央通り店なんて、3巻はないけど1巻だけなら3〜4冊あったのになぁ。3.,4.は未読の伊坂作品を。
ちなみに「白い恋人」ソフトは、おいしいはおいしいけど、期待したほどではなかったか。もっと濃厚だったり、甘ったるいくらいのものを期待したのだが、比較的あっさり系に仕上げられてた。これが(個人的には納得いかない)現代日本の標準なのよなぁ。
甘いもんは甘くていいやん。「甘くなぁ〜い」とか、「甘みを抑えて」なんてのが、褒め言葉だったり売り文句だったりするのって、どうなん?