新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

伝説のビーナス小倉優子のダメな一日の叫び

I LOVE IDOL THE VENUS 小倉優子 [DVD]

I LOVE IDOL THE VENUS 小倉優子 [DVD]

小倉優子 : peach [DVD]

小倉優子 : peach [DVD]

今日は一人だったから、久しぶりに地下一階(ゲーム・CD・DVDのフロア)に降りてみた。元アイドル・オタク(の三・四歩寸前)の自分としては、ついついアイドルの棚はチェックしてしまうのがサガ(ここで漢字にはあまりしたくない(笑))。いつもだったら一緒にいる娘(六歳)が激しく拒否反応を示すから、普段ゆっくり見ることの出来ないスペースなわけ。
そこで見つけたのが1.(写真参照)。ひゃあ、懐かしい。昔好きだったんだよなぁ、元キャンキャン。京本政樹に持って行かれちゃったけど。懐かしくて検索してみたら、二人の長男(11歳)が今、ジャニーズ事務所に入ってるんだって、うひゃあ。
2.は裏ジャケットのメイド姿にズキュン。3.はまだゆうこりんじゃなくて、ゆっこなんて書かれてるよ。他にも何枚かあったんだけど、一応自制した結果がこの二枚。
4.は最新作。しかし、このシリーズ、まだ途中までしか読んでないうちに、幼稚園仲間のお母さん方に回り始めちゃったよ。まぁ、そのうち戻って来るだろ、お先にどうぞ(笑)
5.はそれこそ積ん読の順番がいつ回るのか疑問だけど、読みたいリストに入れていた作品。単純に収まりきらない(いい意味でも悪い意味でも、な)、どんでん返しの味わいに妙味のある作家という印象。デビュー作を読んだきりだと、まだ評価の難しいところだったから、評判の良い本作で今一度自分に合うか確かめてみたい。6.は上巻は以前買ってるからこれで揃い。これまで読んだ三作が全部傑作揃いなだけに、面白さは保証済みかな。