新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ルール 封印された都市伝説

12/20 スター・チャンネル ハイビジョン放映分。
JCOMの番組表では「ルール」としか書かれてなかったから、当然一作目だろうと思って見たのだが、あまりにも酷い出来。こんな映画に何本も続編が作られたわけがないと思ったら案の定、別の副題が付いていたよ。ちょっと調べてみたら、この前に『ルール』〜『ルール4』と四作品あるのだけれど、3と4はシリーズとは全く別の作品で、本作が『ルール』『ルール2』に続く、正統な三作目らしい。
いやあ、もう何も語りたくないくらい酷い出来の作品。オカルトやりたいのか、スリラーやりたいのか、はっきりせい!
ネタフリの事件の女の子の方が断然可愛いし、なんだか全てちぐはぐな映画。まぁ、これにめげず、割と評判の良い一作目だけはそのうち見てみたい。