新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

5回目見ていたのはだぁれ?

  • 本日のイーブックオフ
    1. DVD ソウ5 DTS アンレイテッド エディション ¥2,498

ソリッド・シチュエーション・スリラーの最高傑作シリーズの最新作。結局チキン野郎としては(そうばかりでもないのだが)、映画館には行けずに終わってしまった。
しかしなぁ、ソウは五部作だという認識があったのだけど、これで終わりではないらしい。謎は解明し尽くされないようなのだ。どこまで続けるかぁ、この商魂めぇ〜。
まぁ、しかし、3部以降は質が落ちているとはいえ、まだまだ驚きを与え続けてはくれている。やはり希有なシリーズではあるだろう。その3部以降は複雑に絡んでいるため、これを見る前には3,4は見直しとかなくちゃいけないよな。ってことは、いつ見られるんだ?
ところで、本作は本家ジグソーの死後の世界(のはず)。さて、今度見ていたのはだぁれ? きっと4作目のあのお方ではないはずだもの。