新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ラン・オールナイト

TSUTAYAの準新作・旧作110円クーポンにて鑑賞。

ラン・オールナイト [Blu-ray]

ラン・オールナイト [Blu-ray]

  • 発売日: 2016/04/20
  • メディア: Blu-ray
 
「アンノウン」「フライト・ゲーム」「トレイン・ミッション」と同じく、
ジャウム・コレット=セラ監督、主演リーアム・ニーソン、という組み合わせで撮られた作品。
 
上記三作がいずれも傑作だったので、もう信頼度Max、安心して観られたわけだけど、
その予想通り、全く裏切られることは無かった。
 
ボスと部下という関係ながらも、強い信頼関係に結ばれ、
親友といって構わないオヤジ二人。
それが親子愛をベースにどちらかが破滅するまで敵対するしかなくなる皮肉な展開。
 
この二人がホントいい味を出してるんだよなぁ。
 
でもって、勿論アクション映画なわけなんだけど、
この主演と監督の組み合わせ作品だと、その一つ一つがいちいち知的なんだよなぁ。
単純なアクション映画とは一線を画してると思う。
その辺がきっと自分が心惹かれる要因なんだろうな。
 
四作全てが傑作だなんて、ほんっと凄いわ。完璧に脱帽。