新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

最悪の一週間の始まり

(注意!:お食事中またはお食事前には読まれないことをお薦めします)
 
今朝駅に到着寸前に思いっきり滑って転んでしまった。
 
何に滑ったのかわからないまま、取りあえず改札に入って
自分の身体を見てみたら、なんと結構な付着物が。
 
そう、いわゆる嘔吐物件がべっちょりと。
 
取りあえず満遍なくティッシュで拭き取って電車に乗り込む。
 
で、今夜は結構な雨になりそうだったので、長傘持ってたんだけど、
拭いてる間邪魔だったので、チラシとかの刊行物が置いてある棚に掛けた。
その一瞬まずいかなとは思ったんだけど、極めて短時間だから忘れはしまいと。
 
自分を過信するもんじゃないよね。
特に「そそっかしさ」ってのが自分の特色だと理解してる人間はね。
勿論忘れましたとも、傘。まぁ折りたたみも鞄に入れてるんで大丈夫だけど。
 
以前の日記で「踏んだり蹴ったり」じゃなくて、
「踏まれたり蹴られたり」の方が正解じゃないのって書いたことあったけど、
今回は「踏んだり蹴ったり」で間違いなし。
しかもそんな程度の話じゃなくて、
「踏んだり蹴ったり転んだりゲ○まみれになったり傘忘れたり」と、
最悪の一週間の始まりに。

 
 
う〜ん、今もそこはかとなく匂うような気が。
携帯用のファブリーズか何か無いかとコンビニ物色したら、
リセッシュ携帯用があったので喜んで購入したら「匂いが残らないタイプ」だと。
軽く匂いをまといたかったのに。
(落ちが悪かった靴が匂うのかなぁ〜)
 
どうせ大抵の人より二時間以上早く出社してるんだから(7時15分前後に出社)
一回家に帰って着替えりゃ良かったよ。だいぶ後悔。
 
ちなみに傘の方は、鶴川駅の電話番号は公開されてなくて、
忘れ物センターの電話受付もまだ開いてる時間じゃなかったので、
大学に行くときに息子に引き取って貰うように依頼。
先程無事に受け取りが済んだみたいだ。