新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

踏まれたり蹴られたり

昨日は五泊六日の勉強合宿から息子が、二泊三日の修学旅行から娘が、たまたま同じ日に帰ってくるノー残デー。
久しぶりに家族四人勢揃いで夕食を囲みたいとこだったが、休出含めて対応してるトラブルがまだ片付かぬまま。とてもノー残なんていうわけにはいかない。
 
23時40分頃本厚木駅に着くと、こんな時間に人だかり。
案の定、人身事故で小田急線全線STOPしてるとのアナウンスが流れてくる。
こんな一刻も早く帰宅したい、疲れ切ったサラリーマンに、あまりにもご無体な仕打ち。
結局40分以上遅れて、家に辿り着けたのは01時10分頃だったよ。
 
まさに踏んだり蹴ったり。
って、そんなスカッとしそうなもんでもあるまい。
というわけで、それが本日のタイトル。こっちが正解ちゃうん?