新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

僕のレベル分だけ

  • 昨日の本厚木ブックオフ
    1. 爺さんと僕の事件帖 4 しかくの あすかコミックスDX ¥105
    2. レベルE 2 冨樫義弘 ジャンプコミックス ¥105
    3. ハーフな分だけ(上) 星里もちる スピリッツコミックス ¥105
    4. ハーフな分だけ(下) 星里もちる スピリッツコミックス ¥105

ちょうど業務の狭間で余裕が出来たので、早めに退出し、滅多に行かない本厚木のブックオフへ。会社とは反対側で、ちょっとだけ駅から遠いんだよなぁ。ちなみに今日もノー残で退出し、かみさんと娘用のホワイト・デーのブツを物色予定。
1.はこれで完結。このところ集中してあれこれ買い込んでるので、漫画も積ん読が随分と溜まってしまってるなぁ。2.は冨樫作品の最高傑作との呼び声も高い作品。連載当時はあんまりピンと来なかったような記憶もあるが、もう一度試してみたくなってしまった。3.,4.はミステリ漫画をネット検索してる内に見つけたもの。ミステリではないが、下巻収録の読み切り(特に「電話をください」)ってのが、切なくていい話っぽいので買ってみることに。