新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

空飛ぶ散歩で全国へ!

日曜日はいかにも雨降りそうな天気だったんだけど、取りあえず傘は差さずにいけそうだし、気温も涼しかったし、久しぶりに町田まで散歩に出かけた。
 
特に用事は無かったんだけど、ネットで見かけてたこのTシャツ(空飛ぶモンティ・パイソン)でも買ってみようかと。東急の5Fに入ってるみたいだから。

でも、1枚だと¥2.625だったので(2枚だと¥4,200)買わなかったんだけどね。
町田まで歩く途中にあるブックオフ町田旭町店も覗いてみたけど収穫無し。
 
で、その間、かみさんと娘はネット中継にかじりつき。
NHK合唱コンクール関東甲信越大会、小学校の部。
昨年度、娘達が惜しくも銀賞で、ギリギリ全国大会出場を逃した大会。
 
そして今年は、見事金賞!!!
中学校の部も土曜日に全国大会出場を決めてたから、ついに初めてアベック出場。
 
やったね!
娘は演劇部に入って、今は直接絡んでるわけじゃないけど、でもやっぱり嬉しいよ。